2024年04月20日

コロナ禍を経験したから気づけた事







*・こんにちは・*



*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*


弾ける事がプラスになる!


Fleur Pianoclass
〜フルールピアノ教室〜



です♪

*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*:.


*・教室ホームページはこちら・*










今年は弾く機会を頂いたと
前回書きましたが
考えるとコロナ禍以来久しぶりかも



コロナ前は本当に恵まれていて
多い時は毎週のようにあって、
連日本番なんて事もありました!



たまに頭と心がパンパンになって
お休みが欲しいなーって
贅沢なことを言ってて(笑)






それがコロナ禍になって一転…




そんな呑気な事なんて到底言えない、
むしろ、この先どうしたら…という
どうしようもない状態に
覆われていました。



この気持ちは演奏活動に限らずで
それまで、演奏の仕事があって
生徒さんが通ってくれてて

私はどれだけ幸せな環境にいて
恵まれてたんだろう…って
心の底から気付かされました


もっと大変な方も沢山いた中で
今更、自分何言ってる?
って思う事すらあったほどでした。




何回も書いてる事ですが
それと同時に、音楽を楽しみながら
続ける事ができるのは
世の中が平和だからこそと
痛感させられました。




でも、



こんな状況の中だったからこそ、
音楽があったから乗り切れた事も
沢山あったのも事実で


色々な事を見つめ直したり
学生時代ぶりに自分の演奏に
打ち込めた時期でもありました★



教室を見直せたのも
このタイミングだったからだと
今でも思っていますし
結果的には反比例でも
全く後悔はしてないです!!





この4年の間、
工夫しながらできる事を探し
頑張ってる方々を沢山見てきました。


それが私にとっても刺激になり、
コロナ前と生活は変わったけれど
沢山の方にお世話になりながら
ピアノを弾き続ける事ができてます♪♡



新しい出会いがあって、
新しい分野に挑戦させてもらい

有難いなと思う事も
感謝しきれない事も

時には落ち込む事や、
ネガティブになる事など、
色々ありながらですが


向き合い方が変わってきたら
一つ一つの事に、準備から
今の方が明らかに楽しめてる!!



やっぱり音楽もピアノも大好きと
思い返す事ができた先に
今までとは想像つかない事だったり
やりたい事も出てきたり✨✨



だから、一つ一つの本番も
より全力で向かっていこうと
毎回思いながら取り組んでいます!



この気持ちを忘れることなく
まずは目の前の一つ一つを大切に
これから走っていきます✨














レッスンで
こんな事を大切にしています


*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・

 
お1人お1人に向き合ったレッスン

 ✿お家での練習もサポート     

 ✿達成感からプラスに繋げる    

  ✿ピアノを通して心を育てる    
 

*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・

*・ 詳しくはこちら ・*




ピアノを始めてみませんか?

*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜



フルールピアノ教室では

ただ今

生徒さん募集中

2回無料の
体験レッスンを受付中


大切なお教室選びだからこそ
じっくりお試しください♡


*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*:.。.:*・゜゚・*


*・教室やレッスンへのお問い合わせはこちら・*



演奏会情報

*・゜゚・'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*゜゚・*

演奏活動を行なっております♪


次回演奏会はHPより随時更新中♪


※演奏・伴奏のご依頼も承ります


*・゜゚・'・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*'・*゜゚・*

*・演奏会情報はこちら・*
*・お問い合わせ/ご依頼はこちら・*






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(演奏会)の記事画像
ホームコンサートで演奏させて頂きました
色々トライ中
クラシカルコンサート、ありがとうございました
17日の17時過ぎまでアップします
変奏曲の魅力
[お知らせ]3月演奏会のお知らせです
同じカテゴリー(演奏会)の記事
 ホームコンサートで演奏させて頂きました (2024-04-25 19:00)
 色々トライ中 (2024-03-30 13:00)
 クラシカルコンサート、ありがとうございました (2024-03-16 10:00)
 17日の17時過ぎまでアップします (2024-02-16 20:00)
 変奏曲の魅力 (2024-01-23 17:00)
 [お知らせ]3月演奏会のお知らせです (2024-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。