2024年02月10日

もる菜についてご報告いたします


おはようございます。
フルールピアノ教室です。




今日は我が家のモルモット、
もる菜の事でご報告致します。



昨日、もる菜(6歳)が
旅立っていきました。



火曜日まではとても元気でしたが
水曜日に様子がおかしくなり
病院へ連れていき
薬と強制給餌になってしまいました。



翌朝は少し元気を取り戻したかとも
思って安心していましたが
お昼頃からどんどん弱っていき
昨日の明け方前に急変し、
息を引き取りました。




年齢的なこともあって
先生には今が頑張りどきとも
言われていましたので、
老衰もあったと思います。






それでも



この先目が離せなくても、
何年も給餌になっても、
もる菜には沢山救われて
元気をもらったから
今度は私がもる菜を元気にする!

1日でも長く一緒にいたい、
元気になってもらいたいという
気持ちは勿論ありながらも



あと何回この時間が過ごせるのか
この給餌がもしかしたら最後なのか…と

特に木曜日は一日中
もる菜と過ごしながら考えていました。
 



何回も、もうダメかもしれない…
となりながらも
懸命に生きるもる菜に勇気づけられ、
この子の芯の強さに支えられました。



最後の最後まで本当に頑張ってくれ、
見ていてもたまらなくなるほど
とっても苦しかっただろうに

家族が集まるのを待ってくれて
膝の上で旅立っていきました。





今まで、7匹のモルを迎えてますが
こんな愛機たっぷりで
こんなに人懐こくて
臆病だけど、根は優しくて強い
初めてのタイプのモルで


沢山支えられて励まされて
笑顔にさせてもらってきました。



至らない飼い主でしたが
生前中にもる菜らしく、
精一杯モル人生を送って
のびのび過ごしてもらえてたら
それが一番だと思っています。




もる菜、家族になってくれて
数えきれないほどの思い出と
沢山の幸せな時間をありがとう。

 


これからはもる菜が残してくれた
2匹のモル、もる斗との時間を大切に
過ごしていきたいと思います。



今まで可愛がって頂きました皆様
もる菜のために力を貸して下さった皆様


体調を崩した時お世話になった
富士ペット動物病院、
りき動物病院の先生方やスタッフの皆様


感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。









  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
ふらっと立ち寄れるブログに
2023年を振り返って
[お詫び]公式LINEリンクについて
謹賀新年
2022年、ありがとうございました
[お知らせ]年末年始と1月の体験レッスン
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 ふらっと立ち寄れるブログに (2024-04-27 18:00)
 2023年を振り返って (2023-12-31 20:30)
 [お詫び]公式LINEリンクについて (2023-01-24 21:00)
 謹賀新年 (2023-01-01 20:23)
 2022年、ありがとうございました (2022-12-31 21:36)
 [お知らせ]年末年始と1月の体験レッスン (2022-12-14 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。